Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2024年3月 日本一時帰国 まとめ

先月に引き続きの2ヶ月連続での一時帰国は、自身でも初の日帰り。友人の結婚式に招待してもらったのですが、前後で外せない仕事の予定があったため土日の2日のみを使って弾丸で日本に一時帰国しました。

今回の目的地は大阪。コロナ禍の期間中に国内で遊んでいる間は何回も訪れた大阪ですが、米国に移ってからは行く機会も無く今回が1年半ぶり。コロナ禍での外国人観光客が皆無だった大阪しか知らないので、今回なんば周辺をウロウロすると外国人で溢れており、どこか日本ではないアジアの観光地かと思ってしまうほどでした。円安の今こそ日本もインバウンドで稼ぐ時なのでしょう。

 

【フライト】

専らJAL派なところ、今回は初めてANAを利用した一時帰国。タイトな日程なのでいつものように韓国発券でソウル往復をする時間的余裕がなかったこともあって、マイルを使った特典航空券に賭けていたところ、JALよりも先にANAの方で空席が確保出来たというのが今回のANAチョイスの理由です。

今回はANAということで、やはりJALとの違いに否が応でも目がいってしまいます。特に往路の深夜便はスケジュールは一緒にも関わらずANAJALで食事のタイミングも違ったりと、違いを楽しみました。また、新型シートのThe Roomは初めて乗りましたが、やはり評判通りの広さに感動。ただフルフラットにした時の段差は気になります。

 

旅行記