Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目:パナマシティ交通事情(空港アクセス・メトロ・Uber)・SIMカード事情

パナマシティの空港から市街地へのアクセスは、以前はタクシーやバスが基本だったところ、ついに今年の3月にメトロ2号線の空港分岐路線が開業したとのこと。今回は物は試しと、これを利用して市街地まで向かうことにしました。 ただ、まずメトロの空港駅に着…

1日目:アメリカン航空 AA959 マイアミ〜パナマシティ ビジネス

パナマシティ行きの便の出発まで、乗り継ぎ時間は2時間。JFKから来たのでイミグレもありませんし時間は有り余っているので、いつものFlagship Loungeへ。 ラウンジ前に着くと並んでいるのでギョッとしましたが、こちらは米国国内線上級クラス客が利用するAdm…

1日目:アメリカン航空 AA2485 ニューヨーク(JFK)〜マイアミ ファースト(Domestic)

今回は週末でのパナマ旅行。自宅からだと普段はラガーディア空港が1番便利なのですが、今回はJFK発で格安チケット(パナマまで片道$400)が出ていたので、それに釣られて自宅を4:30AMに出発し、早朝から遠路はるばるJFKへ。 JFKのTerminal 8はアメリカン航空…

復路:JAL JL4 羽田〜ニューヨーク(JFK) ファースト

アメリカへの帰りの便は、最近増便された夕方発のJAL4便。夏季スケジュールだと18時台の出発ですが、この時間帯はJAL便の出発は少ないので羽田空港の出発カウンターは人も少なく快適。 ちなみに、チェックインカウンターでスーツケースを預けようとしたとこ…

往路:JAL JL3 ニューヨーク(JFK)〜羽田 ビジネス

今回は日本への一時帰国。現在JALの羽田/ニューヨーク線は1日2便体制となっており、こちらのJAL3便は深夜JFK発、早朝HND着というスケジュールなので、限られた休暇で日本滞在を最大化するには最適な便です。 1:30出発のところ、23:45にチェックインカウンタ…

2022年フライトまとめ

海外旅行が復活した2022年のフライトまとめ。 フライト数:119本(国内線75本/国際線44本) 2021年の63本より倍増。1年で100本以上乗ったのは人生で初めてでした。航空会社別だとJAL66本、ANA11本、RAC6本。 これだけたくさん乗ったおかげか今までダイヤモ…