Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目:ジェットエアウェイズ 9W313 ムンバイ〜アウランガーバード エコノミー

早朝5:15発のフライトなので、トランジットホテルを3:30には出て空港ターミナルへ戻ります。 ここはデリー以上に近代的な建築のターミナルでした。どうやら2014年にオープンしたばかりの新ターミナルのようです。 ターミナルに入ってすぐ、自動チェックイン…

1日目:ジェットエアウェイズ 9W312 デリー〜ムンバイ エコノミー

ビザ取得後、国内線のチェックインカウンターに向かいます。エアインディアとジェットエアウェイズの場合は国際線と同じターミナル3で国内線も発着しているので、特にターミナル移動は必要なく、"Domestic Transfers"の標識に沿って進んでいくだけです。 と…

1日目:インドアライバルビザ取得@デリー

今年の3月からインドの日本人向けアライバルビザ制度が復活したとのことで、早速その制度を利用してみることにしました。 飛行機を降りてから標識に沿って進むと、巨大な手のひらのオブジェが印象的な入国審査場に到着しますが、アライバルビザ申請はこのず…

1日目:JAL JL749 成田〜デリー ビジネス

11月の旅行先はインド。まずはJALの直行便で成田からデリーへ向かいます。 今回は成田のサテライトから出発だったので、久しぶりにこちら側のラウンジに来てみました。 午前中の出発ラッシュの時間帯でしたが内部はがらがらで、同時間帯の本館側とは対照的で…

2016年9月 ロシア旅行 まとめ

9月は4日間でロシアのヴォルゴグラードに行ってきました。 ヴォルゴグラード(旧称スターリングラード)は第二次世界大戦の激戦地であり、近現代史ファンなら一度は訪れてみたい場所の一つです。主な見所はパノラマ博物館とママエフ・クルガンの丘の2カ所で…

4日目:キャセイパシフィック航空 CX542 香港〜羽田 ビジネス

乗り継ぎのセキュリティチェックを通過すると、ちょうどThe Pierのラウンジの近くに出たので、少しラウンジ内で時間をつぶしてからゲートへ向かいます。 10月1日でキャセイからは退役してしまったB747です。退役してしまう前にぎりぎり滑り込みで体験するこ…

3日目:キャセイパシフィック航空 CX256 ロンドン(LHR)〜香港 ビジネス

T3にはキャセイのラウンジもあるのですが、利用日時点では改装中だったのでBAのラウンジを利用します。なぜか利用客は日本人ばかりで賑やかな日本語があちらこちらから聞こえましたが、どうやらちょうどJAL便の出発前だったようです。JALの搭乗時刻が過ぎる…

3日目:ブリティッシュエアウェイズ BA232 モスクワ(DME)〜ロンドン(LHR) ビジネス

国内線の到着ロビーからは標識通りに進めばすぐチェックインカウンターに着きました。 カウンターでチェックインをする前に、手前に立っているスタッフに最終目的地を聞かれます。ロシア人はイギリスその他EU圏等に行くにはビザが要るので、そのチェックでし…