Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2024年2月 日本一時帰国 まとめ

2ヶ月ぶり、今年1回目の一時帰国。今回も東京滞在がベースで、更に2月のベストシーズンということで北海道までスノーボードをしに行ってきました。

今回は暖冬ということで微妙な雪質ではありましたが、基本的に日本のゲレンデの雪はJapan Powderを略してJAPOWとも呼ばれるほど米国でも評判が良く、ニセコや白馬は当地でもかなり知名度が高いです。私が在住している東海岸にもゲレンデはいくつもあり何度か通ってはいますが、このエリアは降雪量も少なくガリガリの雪質で日本とは比較になりません。コロラドやカナダまで行けば良いスキーリゾートはありますが、リフト券1日$200、宿泊も1泊$300というアメリカ物価を考えると、飛行機代を払っても日本に行く価値は十分にあります。

 

【フライト】

いつも通りJALで。羽田-JFK往復を素直に買ってしまうと、ビジネスで往復$10,000前後ととても手が届かない値段になってしまうので、今回もお得なソウル発券を組み合わせて帰国。そのため、用もないのにソウル往復が挟まってしまいます。国内線は別切りでJALANAをそれぞれ購入。

そして今回の目玉は何といってもJALの新機材A350-1000。ファーストクラスは6席に対し乗客も3人ということで、ゆったりとしたサービスで新シートを楽しむことが出来ました。今後は深夜便のJL3/4にも新機材が導入されるとのことなので、次はビジネスクラスにも乗って新機材を色々と堪能してみたいところです。

 

旅行記

往路1区間目:JAL JL3 ニューヨーク(JFK)〜羽田 ビジネス

往路2区間目:JAL JL91 羽田〜金浦 ビジネス

往路3区間目:JAL JL92 金浦〜羽田 ビジネス

国内旅行:JAL JL575 羽田〜帯広 エコノミー/ANA NH84 新千歳〜羽田 プレミアムクラス

復路:JAL JL6 羽田〜ニューヨーク(JFK) ファースト