Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月 日本一時帰国 まとめ

なんだかんだで年内4回目の日本一時帰国。基本は東京に滞在しつつも、途中に1泊2日で能登半島にも遊びに行ってきました。 年始に能登半島を大地震が襲ったのはもうみなさんご存知の通りですが、私も数週間ずれていればその直撃を受けていたこととなります。…

復路:JAL JL6 羽田〜ニューヨーク(JFK) ビジネス

今回は帰国便は午前発のJAL6便。一時帰国ということで滞在中は夜な夜な知り合いに飲み会を開催してもらっており、前夜も解散は2時半だったこともあってこの日はなかなかの二日酔いででした。グロッキーなままチェックインを終え、ラウンジでお茶と和菓子をも…

国内旅行:加賀屋別館 松乃碧 宿泊記

和倉温泉の宿といえば有名なのはやはり加賀屋。今回はそんな加賀屋の別館として2015年に開業した松乃碧に宿泊しました。 加賀屋本館が家族向けの大型旅館なのに対して、こちらの松乃碧は小学生NGで全31室という小規模で落ち着いた雰囲気の宿。インクルーシブ…

国内旅行:能登半島観光

1泊2日で能登旅行。この時点では年明けに大地震が発生するとは全く思いもしていない状況下での旅行でしたが、今となっては被災した地域の早期の復興を祈るのみです。 能登空港からはレンタカーで。空港ターミナルビルのすぐ横にレンタカー用の駐車スペースが…

国内旅行:ANA NH747 羽田〜能登 プレミアムクラス

12月の一時帰国中、1泊2日で能登へ行ってきました。この頃には年明けに大地震が起こるとはつゆ知らず、初の能登半島旅行です。 今回能登までの往路は飛行機ということで、久々の日本国内線。能登線はANAの独占路線なので本当に久しぶりのANA国内線です。コロ…