Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2019年7月 ベトナム旅行 まとめ

2017年9月に訪れて以来、2度目のベトナム。 今回はベトナム中部に位置するフォンニャ=ケバン国立公園で洞窟探検ツアーに参加してきました。

ツアーはジャングルトレッキングあり、洞窟でのアスレチックあり、足が着かない深さの水路で真っ暗闇の中の水泳区間ありと、かなりアクティブで全く飽きさせない内容。ガイドやポーターのチームもプロフェッショナルでしたし、毎食地元料理を作ってくれるコックもかなりの腕前。

ツアー代金は1泊2日で4万円とベトナム水準で考えればかなり高価でしたが、間違い無くそれに見合う価値はあったと言えるでしょう。ここ最近の弾丸旅行では随一の満足度の旅になりました。

 

【フライト】

東京とホーチミンシティの往復はJAL。同区間ANAベトナム航空、ベトジェットエアなどが就航していますが、社会人の弾丸旅行に最適な羽田発の深夜便を運航するのはJALのみ。これに乗ると翌朝にはホーチミンに着くので、休暇初日の朝から活動出来ます。

ホーチミンシティからドンホイまでの国内線は往路がベトナム航空、復路がジェットスター・パシフィック。ベトナム航空のビジネスクラスは国内線でも手を抜いておらず好印象でした。

 

旅行記

1日目:JAL JL79 羽田〜ホーチミンシティ ビジネス

2日目:ベトナム航空 VN1400 ホーチミンシティ〜ドンホイ ビジネス

2日目:ソンチャック村滞在

3日目:フォンニャ=ケバン国立公園 洞窟探検ツアー (1)

4日目:フォンニャ=ケバン国立公園 洞窟探検ツアー (2)

4日目:ジェットスター・パシフィック BL517 ドンホイ〜ホーチミンシティ エコノミー

5日目:JAL JL750 ホーチミンシティ〜成田 ビジネス