Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2023年11月 パナマ旅行 まとめ

3連休で訪れたパナマ。日本在住時は3日間で中米というのは流石に無理がありましたが、これも米国に引っ越したからこそ為せる技です。

パナマ自体は2度目ということで、何か特別に見たいものや行きたいところがあったわけではなく、インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員に毎年もらえる無料宿泊券の期限が迫っていたところ、航空券を探していたら偶然安いものが出ていたパナマ行きに決めた、というのが今回の旅のきっかけ。そのインターコンチネンタルホテル自体はスイートまでアップグレードしてくれたものの色々とツッコミどころが多い滞在となってしまいましたが、こうして中南米に頻繁に来られるだけで満足です。

 

【フライト】

往路はアメリカン航空の格安ビジネスクラスを有償で手配。JFK-MIA-PTYで$400ちょっとで確保できました。早朝のJFKはキツいですが、Uber代を考慮してもまだまだ安い水準だったので即買い。アメリカンの上級クラス自体はいつも通りで特段変わり映えありません。JALの国内線クラスJに乗るのと同じような感覚。

復路はビジネスクラス搭乗は初めてのコパ航空。この後にアフリカ旅行に行くのですが、それと合わせた一連の旅程としてANAマイルで発券しました。米国はクレジットカードのポイント還元率やサインアップボーナスが日本とは比較にならないほど大判振る舞いで、日常使いしているだけでザクザク貯まっていってどんどん使えるのが良いところです。

 

旅行記

1日目:アメリカン航空 AA2485 ニューヨーク(JFK)〜マイアミ ファースト(Domestic)

1日目:アメリカン航空 AA959 マイアミ〜パナマシティ ビジネス

1日目:パナマシティ交通事情(空港アクセス・メトロ・Uber)・SIMカード事情

1日目:InterContinental Miramar Panama宿泊

2~3日目:パナマシティ市内観光

3日目:コパ航空 CM804 パナマシティ〜ニューヨーク(JFK) ビジネス