Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2024年3月 スイス旅行 まとめ

イースターの連休を使って訪れたのはスイス。米国東海岸だと比較的アクセスのしやすい西ヨーロッパということで、ウィンタースポーツを楽しむために行ってきました。

メインの行き先はツェルマット。3,000m超の標高の場所までゲレンデが広がり頂上部分では一年中スキー・スノボが楽しめるというくらいの場所なので、3月末でもまだまだ雪が降っていました。そのため、雪質は1〜2月の北海道には及ばないとはいえど、東海岸とは比べ物にならない上質さで滑るには全く問題がありませんでした。

ただ残念だったのは滞在中ずっと続いた荒天。この時期の強風は毎年恒例らしいのですが、下調べ不足だったせいでモロにそれを喰らってしまい、結局ゲレンデの一部しか楽しむことが出来ませんでした。来年はもう少し早いタイミングでリベンジをしたいと思っています。

 

【フライト】

往路はイベリア航空、復路はブリティッシュエアウェイズ。イベリア航空のMAD-GVA間だけは別途Aviosで抑えましたが、それ以外は全て前回のフィンランド旅行から引き続きJALワンワールド特典を利用しています。

ブリティッシュエアウェイズの新型シートClub Suiteは今回初利用。BAと言えばいつまでも旧型のClub Worldを搭載しておりもはや味があるレベルで、やっと新シートを導入したかと思うと感慨すら覚えるほど。肝心のシートはソリッドな仕上がりになっており、これはという驚きはありませんが、慣れたSuper Diamondのシートで快適に過ごすことができました。

 

旅行記