Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

3日目:キャセイパシフィック航空 CX256 ロンドン(LHR)〜香港 ビジネス

T3にはキャセイのラウンジもあるのですが、利用日時点では改装中だったのでBAのラウンジを利用します。なぜか利用客は日本人ばかりで賑やかな日本語があちらこちらから聞こえましたが、どうやらちょうどJAL便の出発前だったようです。JALの搭乗時刻が過ぎると少し静かになりました。

それにしても、ここのラウンジは天井が低いせいか全体的に狭く薄暗い印象です。カーペットや椅子等も汚れが目立ち、今まで利用したファーストクラスラウンジの中では残念ながら最低レベルでした。

f:id:Pablo21:20161016204459j:plain

搭乗ゲートはラウンジからかなり遠く、早足でも10分以上はかかりました。さすが大空港ヒースローです。着いた時には既に優先搭乗は終わっていたようで、ビジネス用レーンからさっさと搭乗できました。

f:id:Pablo21:20161016210437j:plain

座席は逆ヘリンボーン型。座席は足先まで比較的広く、通路に対して斜めに外側を向いた座席のためプライバシーが確保されており、JAL等で採用されているスイート型と並んで一人客にとってはベストなシートタイプの一つです。

f:id:Pablo21:20161016210729j:plain

夕食メニュー。

f:id:Pablo21:20161016213006j:plain

まずはナッツ。キャセイはビジネスでも袋入りではありません。

f:id:Pablo21:20161016213037j:plain

前菜は「え、これだけ?」という感じ。もうちょっと見栄えを気にした方がいいような。

f:id:Pablo21:20161016213247j:plain

メインはビーフにしました。

f:id:Pablo21:20161016213232j:plain

デザート。

f:id:Pablo21:20161016213216j:plain

夜行便なので食後はさっさと寝ます。5時間ほど寝て、起きたのはこのあたり。

f:id:Pablo21:20161016213200j:plain

1食目以降の食事は日系キャリアほど充実しているわけではありませんが、ワンタン麺があるとのことだったのでアイスクリームと一緒にもらいました。

f:id:Pablo21:20161016213145j:plain

その後、到着の1時間半前に朝食。メニューはこちら。

f:id:Pablo21:20161016224131j:plain

これも皿をプラスチックにしてしまえばエコノミー向けと思ってしまうような内容でした。

f:id:Pablo21:20161016224016j:plain

香港に到着です。食事はがっかりでしたが、シートが良いことに加え、クルーが日系ほど距離が近すぎずゆっくりでき、かといって欧米系のように無愛想ではなく陽気な感じで、全体としては快適なフライトでした。

f:id:Pablo21:20161016224209j:plain