Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目:キャセイパシフィック航空 CX729 香港〜クアラルンプール ビジネス

台北からのフライトを1本早い便に繰り上げ、香港での乗り継ぎにも少し余裕ができたのでラウンジでゆっくりすることにします。乗り継ぎのセキュリティゲートから近かったThe Pierに今回は向かいました。 それなりに人はいましたが、混雑を感じることはありま…

2日目:キャセイパシフィック航空 CX421 台北〜香港 ビジネス

JALで台北に到着したので、まずはキャセイのボーディングパスを入手するためにキャセイの乗り継ぎカウンターに行く必要があります。ここの空港はエアライン毎に乗り継ぎカウンターの位置が違っており、表示によるとキャセイはBカウンターのようです。 サイン…

2日目:JAL JL813 関空〜台北 ビジネス

昨晩は空港隣接のホテルに宿泊したため、朝はすこしゆっくり起床してから部屋をチェックアウトし、フライトのチェックインへ向かいます。 お盆なのでJALのチェックインカウンターはかなりの大混雑。ビジネスクラスカウンターも10人以上並んでいます。ファー…

1日目:JAL JL139 羽田〜伊丹 ファースト

8月のお盆はクアラルンプールへ行ったのですが、出発前日に大阪で用事(飲み会)が入ったので、まずは仕事帰りに大阪へ向かい、翌日関空から出国することにしました。 用事先が泉佐野方面だったので本当は関空の方が便利なのですが、ちょうど良い時間のフラ…

10日目:JAL JL9 シカゴ〜成田 ファースト

リマでのチェックイン時にはシカゴまでしかボーディングパスが発行されなかったので、まずはJALの出発ゲートへボーディングパスを受け取りに行きます。 幸い乗ってきた便の到着ゲートがJAL出発ゲートの隣りだったので、あっという間に手続き完了。ボーディン…

10日目:アメリカン航空 AA334 マイアミ〜シカゴ ファースト(Domestic)

やっとのことで出てきた荷物を再度預けて、ラウンジに立ち寄る暇もなくゲートへ急ぎます。 着いた時にはちょうどエコノミークラスの搭乗中で、何とか間に合いました。これで日本へ帰れそうで一安心です。 旧塗装と新塗装が並んでいます。個人的には、旧塗装…

9日目:アメリカン航空 AA918 リマ〜マイアミ ビジネス

リマのCruz del Surターミナルからタクシーで空港へ向かいます。通常なら空港まで15分程度で着くようなのですが、独立記念日の祝日を間近に控えた週末ということで道路がかなり混んでおり30分ほどかかって到着。 乗ったタクシーが白タクだったためか空港敷地…