Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

5日目:JAL JL26 香港〜羽田 ビジネス

香港でキャセイからJALへの乗り継ぎです。JALのボーディングパスが必要なので、乗り継ぎカウンターに立ち寄ります。JALのカウンターはE1。

f:id:Pablo21:20160924132250j:plain

乗り継ぎでこのカウンターを利用する人は少ないので、いつも空いています。

f:id:Pablo21:20160924132248j:plain

今回はThe Wingの方が近かったのでそちらに向かいました。ファーストクラスラウンジは搭乗ゲートより1階上にひっそりと入り口があります。

f:id:Pablo21:20160924140937j:plain

まずはダイニングで食事。

f:id:Pablo21:20160924141047j:plain

メニューから焼きうどん的なものをもらい、ビュッフェからも少しとってきました。焼きうどんは見た目と違い薄味でした。

f:id:Pablo21:20160924141032j:plain

食後は時間もあったのでカバナでゆっくりすることにします。The PierといいThe Wingといい、世界中のワンワールドファーストクラスラウンジの中でも香港の設備はかなり良い部類です。エメラルド会員であればエコノミーでも使えてしまうのがすごいところ。

f:id:Pablo21:20160924141107j:plain

時間になったのでゲートへ。ワンワールド塗装機です。

f:id:Pablo21:20160924141753j:plain

ビジネスのシートはシェルフラットで満席でした。JALは相変わらずウェルカムドリンクはありません。

離陸。さすが香港、大型機ばかりです。

f:id:Pablo21:20160924141920j:plain

香港市街上空。

f:id:Pablo21:20160924142003j:plain

機内食メニュー。JALのホームページから拝借しました。

f:id:Pablo21:20160924143950j:plain普段はあまり選ばない和食にしてみました。ご飯が国内線ファーストクラスと同じ?でしょうか。

f:id:Pablo21:20160924142040j:plain

台湾上空を通過。

f:id:Pablo21:20160924144148j:plain

帰国。電車で帰宅しました。