Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目:ニューヨーク滞在 (2) ジャクソンハイツ、グリーンポイント散策

アストリアから移動してやって来たのはジャクソンハイツ。ギリシャ・東欧系が目立ったアストリアとは打って変わって、こちらはラティーノのシマ。雰囲気もまさに下町といった様相です。 早速目に入るのはスペイン語。ただでさえ米国では存在感のあるスペイン…

2日目:ニューヨーク滞在 (1) アストリア散策

今回の宿泊先はマンハッタンにあるインターコンチネンタル・バークレー。正午頃に到着するとまだ部屋の準備が出来ていないとのことだったので、荷物だけ預けて早速散策へ。 この日はまずアストリアにやって来ました。クイーンズの中で最もマンハッタン寄りの…

2日目:アシアナ航空 OZ222 仁川〜ニューヨーク(JFK) ビジネス

仁川10:50発のフライトに合わせ、8:00過ぎに宿泊していたHoliday Inn Expressを出発。最寄駅の弘大入口駅から仁川空港へは、空港鉄道が1時間に5本ほど運行しており便利です。所要時間は51分。 第1ターミナル駅で下車。 鉄道駅からターミナルへ向かう途中の分…

1日目:大韓航空 KE710 羽田〜金浦 ビジネス

本日は大韓航空の金浦行き最終便で出発。この便に乗るのは1年半ぶりですが、その時とは便名が変わりました。 仕事が終わったら羽田空港へ直行。前回と同じく出発の1時間前にカウンターに到着しました。 恒例のソウル行き4便連続出発。夏と冬で微妙に違います…

復路:香港エクスプレス UO646 香港〜成田 エコノミー

香港滞在は一般的な観光ルート(ビクトリアピーク、飲茶、中国寺院など)に終始したので省略。 最終日は往路と香港エクスプレスで帰国です。香港空港は何度も利用していますが、初めてターミナル2を利用します。利用航空会社を見るとほぼLCC専門ターミナルで…

往路:香港エクスプレス UO651 成田〜香港 エコノミー

今回は友人達とグループ旅行で香港へ。19:30に成田空港で集合し、LCCの香港エクスプレスに乗って向かいます。 香港エクスプレスは成田空港では第2ターミナルを利用。その割には今までカウンターを見たことが無いなと思ったら、道路側にはみ出たエリアにLCC用…

2019年1月 コスタリカ旅行 まとめ

中米を旅するのは久しぶり。学生の頃に長期休暇を使ってメキシコからパナマまで縦断した時以来なので、9年ぶりになります。 この年末年始は、その中米の中でも特に政情が安定しており観光資源が豊富なコスタリカを選びました。周辺国に比べるとインフラが整…

10日目:JAL JL5 ニューヨーク(JFK)〜羽田 ファースト

帰国日の朝。昨晩は真っ暗で気づきませんでしたが、宿泊したCrowne Plaza JFK Airportの部屋は見事な空港ビューでした。LATAMの大型機が3機も並んでいます。サンティアゴ、リマ、サンパウロからの夜行便が到着したところでしょう。 奥の方にはJALも2機。JFK…

9日目:アメリカン航空 AA1357 マイアミ〜ニューヨーク(JFK) ファースト(Domestic)

マイアミで入国後、まずは預け荷物を一度ピックアップして再度預け直し。いつもはそのまま乗り継ぎ用の保安検査場を通過して制限エリアへ向かうのですが、その保安検査場がかなりの行列だったので、一度マイアミ到着客用の通路から一般エリアに出てみました…

9日目:アメリカン航空 AA1600 サンホセ〜マイアミ ビジネス

バスで空港に到着。空港前はクリスマス休暇を終えて帰国の途につくアメリカ人観光客の送迎車で大混雑でした。 出発フロアに入ってまず目に入ったのがこの長蛇の列。米国LCCのスピリット航空のチェックインカウンターでした。やはりLCC、安いのには理由があり…