2020年2月 インド旅行 まとめ

インドは2年半ぶり。今回は初めて南インドを訪問し、地域最大都市であるチェンナイを中心に、その周囲にある観光名所をいくつか訪れました。

いつもの旅行に比べるとゆったりとしたスケジュールで、チェンナイ市内観光も自力では無く現地ツアーに参加し、インターコンチネンタルに泊まってホテル滞在も楽しみ、移動も公共バスは避けて全てUberで移動と、かなり楽々な旅に。インドでバックパッカースタイルの旅をしようとすると体力・気力共にかなり消耗してしまいますから、サラリーマンの弾丸旅行にはこれくらいが丁度良いレベル感でした。

【フライト】

往路はアラスカ航空のマイルを使ってJALバンコクまで飛び、そこから有償のスリランカ航空で。ANAが直行便を飛ばしているチェンナイまで、4便を乗り継いで向かうという物好きルートになりました。

復路はスリランカ航空でコロンボまで戻り、そこからはコロンボ発券のシンガポール航空で。海外発券としては有名なコロンボ発券を今回初めて利用しました。一時の人気に比べると随分下火になった感はありますが、それでもSQの東京往復が12万円台というのは、今でもかなりお得です。

旅行記

1日目:JAL JL229 羽田〜関空 エコノミー

1日目:JAL JL727 関空〜バンコク(BKK) ビジネス

2日目:スリランカ航空 UL403 バンコク(BKK)〜コロンボ ビジネス

2日目:スリランカ航空 UL403 コロンボ〜チェンナイ ビジネス

3日目:チェンナイ市内観光 マイラポール地区、マリーナビーチ

3日目:インターコンチネンタル・チェンナイ・マハーバリプラム・リゾート

4日目:マハーバリプラム観光

4日目:スリランカ航空 UL124 チェンナイ〜コロンボ ビジネス

5日目:シンガポール航空 SQ469 コロンボ〜シンガポール ビジネス

5日目:シンガポール航空 SQ12 シンガポール〜成田 ビジネス