Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

4日目:クアラルンプール街歩き (2)

クアラルンプール滞在2日目は、まず最近移転したらしいインビマーケットに行ってみることにします。

立地は移転前より少し不便です。最寄りのPudu駅までLRTで向かいます。

f:id:Pablo21:20160924001505j:plain

駅から出ると普通の住宅街です。

f:id:Pablo21:20160924001146j:plain

地図がないと確実に迷います。スマホを頼りに歩いて7~8分ほどで到着しました。このICC PUDUというビルの1階に移転したようです。f:id:Pablo21:20160924001131j:plain

中に入るとかなりの人で賑わっていました。天井にはファンが回っていますが、空気が籠っていて中はかなり暑いです。

f:id:Pablo21:20160924001635j:plain

朝食はカレーラクサにします。ただでさえ暑い中でこれを食べるとかなり汗をかきますが、これもジャンキーな美味しさ。

f:id:Pablo21:20160924001615j:plain

朝食を済ませた後は、少し遠出をしてシャーアラムのモスクへ行くことにしました。

乗り換え駅からはマスジッド・ジャメを見下ろせます。

f:id:Pablo21:20160924002051j:plain

8月現在では工事で閉鎖中のようでした。

f:id:Pablo21:20160924002030j:plain

KLセントラル駅からはKLコミューターに乗り換えます。ちょうど電車が行ってしまったばかりで、次の電車まで40分待ちました。その次は7分後に来るなんて、あまり間隔は考えていないのでしょうか。

f:id:Pablo21:20160924003117j:plain

KLセントラルからは約40分でシャーアラム駅に到着。ここからはタクシーに乗って10分ほど。マレーシアのタクシーはしっかりメーターを使ってくれるので安心です。

f:id:Pablo21:20160924003554j:plain

正面入り口に到着。数人集まる毎に館内の無料ツアーが出発します。私の行った時はお盆だったせいか全員日本人でした。

f:id:Pablo21:20160924003854j:plain

残念ながらドーム外側は工事中。

f:id:Pablo21:20160924005119j:plain

ドーム内側は吸い込まれそうな美しさでした。

f:id:Pablo21:20160924005104j:plain

地下は公民館のような使われ方をしているようです。

f:id:Pablo21:20160924005257j:plain

マッサージチェアもありました。

f:id:Pablo21:20160924005228j:plain

帰りはタクシーがいないので、電話で呼ぶ必要があります。幸い館内ツアー受付の横にタクシー会社のビジネスカードが置いてあったので、その番号に電話をしたところ数分で来てくれました。

クアラルンプールに戻った後は昨日に続いて中華街に向かい、遅めのランチを南香飯店で取ります。行ったのは2時過ぎだったのですがほぼ満席で他の1人客と相席になりました。

ここのチキンライスは鉄板です。

f:id:Pablo21:20160924010100j:plain

朝から活動したのでホテルに戻って休憩。

夜はインド人街を少しぶらぶらしました。

f:id:Pablo21:20160924010320j:plain

山車でしょうか?

f:id:Pablo21:20160924010324j:plain

クアラルンプール旅行のシメは新峰肉骨茶でパクテーです。ここはいつも気になっていたのですが、なかなか機会が無くやっと行けました。パクテーは漢方が効いているので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、日本人向けの味です。スープが特に美味しいです。

f:id:Pablo21:20160924013011j:plain

結局ほとんど食べるだけで終わってしまったクアラルンプール。明日は朝早い便で帰国の途につきます。

 

 

南香飯店