3日目:クアラルンプール街歩き (1)

そもそも今回のクアラルンプール旅行の目的はジャングルトレッキングツアーに参加することで、数週間前からサインアップしていたのですが、希望日程では最小催行人数に達しなかったらしく、行けないことになってしまいました。

そういうことで特にやることもなくなってしまったのですが、クアラルンプールは個人的に世界でも有数のご飯が美味しい街だと思っているので、適当にぶらぶら街歩きをしながら美味しいものを食べ歩くことにします。

まずは、ホリデイインエクスプレスからインターコンチネンタルへ移動。アンバサダー会員用カウンターのチェックイン担当は日本人の方でした。

朝10時過ぎでしたが部屋に通してもらえました。最安のDeluxe Roomを予約していましたが、アンバサダー特典でGrand Premier Roomにアップグレードです。

バスルーム。トイレはウォシュレット付きでした。

ランチは中華街方面へ。

クアラルンプールに来たら個人的には外せない冠記です。店内はお世辞にも綺麗とは言えないので敬遠する人もいそうですが、味は外しません。

ワンタンミードライ。見た目通りかなりオイリーですが、クセになる味です。

チャイナタウンをぶらぶら歩いて、エアラインの模型を売っている店等を冷やかしてから一度ホテルに戻ると、これもアンバサダー特典が用意されていました。

フルーツ、水のボトル、ドライマンゴーの缶。

伝統建築?のマグネットも置いてありました。

部屋でごろごろした後、夜はアロー通りへ。

適当な店に入ってサテーとフライドヌードルを注文しましたが、これはハズレでした。アロー通りは完全に観光客向けの店が多く、値段も高めです。

フットマッサージを受けてから部屋に戻ります。