Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目:ロイガヴェーグル・トレイル トレッキング (2)

前夜早めに寝たため、6時前には起床。外に出てみると雲ひとつない快晴です。 天気が崩れないうちにさっさと歩き始めたかったのですが、あいにくキッチンが7時までクローズしており朝食の準備も出来ないので、しばらく待機。それでも、朝の静けさの中でこの雄…

2日目:ロイガヴェーグル・トレイル トレッキング (1)

レイキャビクからロイガヴェーグル・トレイルのスタート地点であるランドマンナロイガルまでのバスは、Reykjavik Excursions社とTrex社の2社が運行しています。それぞれ、ロイガヴェーグルのゴール地点であるソルスモルクからレイキャビクに戻るルートも運行…

1日目:レイキャビク街歩き

今回レイキャビクで宿泊したのは、Treasure B&Bという小さなゲストハウス。中心部に位置しており、繁華街や観光案内所など、どこへ行くにも歩いていける便利なロケーションでした。 1階部分は共用エリア。コーヒーやお茶は飲み放題です。 部屋は半地下部分に…

1日目:アイスランド航空 FI343 ヘルシンキ〜レイキャビク(KEF) ビジネス

アイスランドもシェンゲン圏内のため、まずはヘルシンキで入国手続き。これがなかなか厳しく、レイキャビクでのホテルの予約確認書とシェンゲン圏からの出国eチケットの提示が必要でした。フランスやスペインでは日本パスポートであればほぼノーチェックだっ…

1日目:フィンエアー AY72 成田〜ヘルシンキ ビジネス

フィンエアーは夏季のみ成田便を曜日限定で増便中。今回はその増便されたAY72便に乗ってヨーロッパへ向かいます。 まずは日暮里駅からスタート。夏休みだからでしょうか、週末の朝7時でもスカイライナー乗り場はこの混雑。 2時間前にはフィンエアーのチェッ…

ロイガヴェーグル・トレイル トレッキング事前準備

今年の夏休みの旅先はアイスランドとグリーンランド。その中でもメインイベントは世界的にも有名なハイキングルートであるロイガヴェーグル・トレイルの踏破です。今回はその準備編。 【ルート概要】 アイスランド南部に位置する、ランドマンナロイガル(Land…

2017年6月 台湾旅行 まとめ

6月は祝日も無くあまり遠出はできないということで、台湾をチョイス。2度目の台湾は台中、日月潭へ行ってきました。 梅雨時なので天気が心配だったのですが、幸い雨に降られることもほとんどなく日月潭ではサイクリングを楽しむことができ満足。週末+有給1…

4日目:JAL JL912 那覇〜羽田 クラスJ

ピーチの便が遅れる可能性を想定していたため、那覇での乗り継ぎ時間は長めに確保しており、2時間以上も時間が余ってしまいました。 とりあえずJAL便のチェックインを済ませます。ダメ元で前便への変更をお願いするも予約便より前は全て満席とのこと。おとな…

4日目:ピーチ MM922 台北(TPE)〜那覇 エコノミー

この日は朝一番の高鉄に乗って桃園空港へ向かう必要があるため、それに間に合うように早めに出発。朝食もパスして5時半過ぎにはホテルをチェックアウトし、6:00台中駅発の在来線に乗車します。 10分ほどで高鉄の台中駅に到着。まだ店も開店前で、朝の静けさ…

3日目:日月潭 一周サイクリング

この日は今回の台湾旅行のメインイベントである日月潭へ。梅雨の時期だったので天気が気がかりでしたが、朝起きてみると幸運なことにこの通り快晴です。 まずは宿で朝食。ホリデイインエクスプレスはどこでも全世界どこでも朝食込みのレートです。 ビュッフ…