Out of Office サラリーマン週末旅行記録

とあるサラリーマンの週末旅行記&搭乗記。2022年より米国在住。

2020年2月 ベトナム旅行 まとめ

昨年7月に訪れたばかりなので、ほぼ半年ぶりとなったベトナム。今回はベトナム最大都市であるホーチミンシティに滞在し、比較的ゆっくりと過ごす旅になりました。

現地ではサイクリングツアーとグルメツアーの2つのツアーに参加。どちらもガイドがかなり優秀で、期待以上の内容を楽しむことが出来ました。学生の頃は現地ツアーなどほとんど参加せず、ひたすら自分の足でウロウロしていたものですが、歳を重ねるに連れて旅のスタイルも少しずつ変わってくるようです。

ちなみに、これがコロナ禍前の最後の海外渡航となってしまいました。現在でも全く見通しは立ちませんが、いつになれば再び海外へ行けるようになることやら。

 

【フライト】

JALの直行便を利用した単純往復。行きは羽田発の深夜便、帰りは成田行きの早朝便を利用しました。どちらももう何度も乗っているフライトなので、特段の感想は無し。

ベトナム発の航空券はJALの海外発券の中でも値段設定が安い土地の1つなので、また海外旅行に行けることになった際には、活用することが出てくることでしょう。

map

 

旅行記

1日目:JAL JL79 羽田〜ホーチミンシティ ビジネス

2日目:クチトンネル サイクリングツアー

3日目:ホーチミンシティ滞在

4日目:JAL JL750 ホーチミンシティ〜成田 ビジネス